人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソンに外れたらロンドンへ

7月23日 (水曜日)  曇り
今日の走行距离:  9km
今月の走行距離:  246km
---

昨日(7月22日)から、09年3月22日に行なわれる東京マラソンの受付開始です。
私は昨日申込み、そのコンファメーションも受け取りました。

今回は第3回目です。私は第1回、第2回とも抽選に外れてしまい、このままでは走れないうちに年をとってしまうのではないかとちょっと恐れています。走るなら1歳でも若いうちに走り、記録を出したいという想いです。

月曜日に28キロの練習に参加したのも、東京マラソンのコースを知るためでした。

もし、また、東京マラソンに外れたら来年4月26日に行なわれるロンドンマラソンにしようかと思います。有名なマラソン大会でボストン、ニューヨークと並んで一度は参加したいと思っているマラソンです。

月曜日に28キロのランニング練習に参加した外国人の男性はイギリスのケンブリッジ大学で化学を専攻し、そのまま研究員として大学に残っている人です。かれは現在、大学陸上部に所属しており、今年4月のロンドンマラソンでは3時間50分だと言っていました。ですから、なかなかの走りっぷりす。たまたま学会発表で1週間ほど来日したのですが、1年間英語のTAで千葉の学校で仕事をしている妹に会いにきたようです。走っている間話をしながら、時には競い合いながらゴールまで行ったのですが、最後の方でかちどき橋の登りもついてきたので、かなり練習しているなと感じたランナーでした。

ちょうど良いタイミングでロンドンマラソンの情報を貰うことが出来ました。来年4月はすでに定年退職後なので時間は十分とれます。このチャンスも逃さないようにしようかなと思っています。
by xiyuannei | 2008-07-23 06:17 | ランニングは楽しい
<< 北京と上海のマラソン 今日の走行距离:  8km >>