人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る気力

3月4日 金曜日
雪 
今日距離:3キロ
本月累計:3キロ
--------------
やっと走る気力と足が戻りました。いつもマラソン終了後は足の筋肉がつっぱっていてまともに歩くことができません。今回は、ゴール直後すぐマッサージをしてもらったので、それが功を奏して筋肉の回復が早かったようです。マッサージをして貰っている時は付け根からひざまでの筋肉が痛くて涙がでるくらいでしたが。

駅などにエスカレーター、エレベーター、手すりなどありますが、あれらを、走る前はあまり自分と関係ないものと思っていましたが、マラソン直後はあれがないと大変。足が悪い人にはエスカレーター、手すりなどはホント必要なんだと実感したことがあり、それ以来、エスカレーターなどの設置には理解を示すようになりました。

今朝は外にでると一面銀世界。2センチメートルほど積もっておりこれからまたまだ降り積もるようです。そんなひどくないのででちょっと走りましたが週末はかなりの雪になるとのことなので、今月の走る距離はあまりの伸びないかも。それでも100キロは超えたい。
by xiyuannei | 2005-03-04 06:11 | ランニングは楽しい
<< 香港マラソン 「蝴蝶」 >>