人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワコールのスポーツウェア

数日前に自転車に乗っていて転んでから、すりむけた左ひざと左の臀部が痛いので、今朝も走るのを中止。明日は走ろうと思っていますが、雨になれば先延ばしになります。

以前はあまりランニングウェアはどんなものでも気にしていなかったのですが、最近、金をかけるようになりました。昨年はユニクロのTシャツ、長袖などを大量に買い込んでそれは今でも来ています。

今年こっているのはワコールの商品。すでに3点かってしまいました。

一点はスウェッツのタイツです。下半身にピタッとシマリを感じさせます。ふともも、ふくらはぎなどを保護するランニングウェアです。秋から冬の季節には欠かせない一品になりそうです。これはスポーツ洋品店で試着して購入。

二点目はパンツです。太ももを締めるようなパンツでこれは10月始めに地下鉄の電車のなかでたくさん広告宣伝していました。これを穿いて8000歩ほど歩くとメタボが解消するというのが宣伝文句でした。私はウェスト71~72センチなので全然メタボではないのですが、試しに穿いています。これはワコールに通販で購入しました。

3点目は今日買ったのですが、長袖のランニングウェアです。身体にピッタリ感のあるものを買いました。確かに着てみるといい感じです。早く走れるかもしれません。

ランニングシューズは14年前からニューバランスのシューズですが、ランニング用に着るものはニューバランスのほかにワコールが入ってきました。

ちょっとしたものを買うと1万円前後しますので、最近はランニングも金がかかります。いまからおしゃれしてもしょうがないのですが、走る体力がまともにあるのはあと数年だと思うと、ちょっと冒険もしたくなります。
by xiyuannei | 2008-11-15 21:48 | ランニングは楽しい
<< 上海は優雅 上海でゼッケンの引換え >>