人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6本のバラ

私が上海に発つ11月28日は妻の誕生日でした。私より半年先に60歳になるので、ほんとはうちでお祝いをしなくてはならないのですが、今回はマラソンを優先してしまいました。

その代わり11月23日(日)に11月生まれの友人にもうちに集まっていただき、妻の誕生会もあわせて一足先に「お誕生会」を開催。4人の11月生まれと十数人の友人が集まり、食べて飲んで話した楽しいひと時でした。いつまでお誕生会をやるかはわかりません。片付けは皆さん手伝ってくれますが、やはり最後の後片付けが残ってしまうので、妻にはかえって負担をかけてしまっています。(料理もつくりますし、誰の誕生会か分からなくなってしまう)

28日夜は私がいないので、息子と娘と3人で食事にいったようでした。このほうが身体がラクでよいかな、と思います。やはりいつも離れている子供たちが集まって、祝ってくれるのはサイコーの喜びです。

6本のバラ_c0022843_20565211.jpg私は毎年のことなのですが、バラをプレゼント。いつもはかなりの本数プレゼントするのですが今年は1本10年ということで6本とカスミ草。帰ってきてみると家の中なのでかなり開いていました。
by xiyuannei | 2008-12-02 21:03 | 日常生活は発見がいっぱい
<< 大腿部の痛み 2008上海国際マラソンは3時... >>