人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国アートフェスティバル2008

昨夜は友人から中国アートフェスティバル2008のチケットを貰ったので観に行きました。新宿文化センターで行なわれています。

昨夜の演目は音楽と舞踏が中心です。金星現代舞踏団、千手観音、リ・チャニュン(バイオリン)、ソン・スーハン(ピアノ)、七仙女、アクロバット白鳥の湖、チン・コウジュの変顔、ヨウ・ペイナ(女性歌手)、東方神俊(馬頭琴楽団)など多彩でした。司会はCCTVの美人アナウンサーで日本語の上手な人。

約2時間半の公演でしたが、あっという間に時間が過ぎました。

私はこういう公演を見るのははじめてですが、中国のパフォーマンスをまとめて観ることが出来たのはラッキーでした。いくらか、中国の文化について話に乗ることが出来そうです。

意外性があり感心したのは馬頭琴楽団でした。音楽がいいし、演奏している格好がいいのです。
by xiyuannei | 2008-12-05 06:35 | 日常生活は発見がいっぱい
<< 10km 超回復 >>