人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GARMIN Forerunner 305を注文

昨日、ガーミンのGARMIN Forerunner 305をアマゾンUSAの通信販売で注文しました。
これは、ランニングの時につける時計です。

GARMIN Forerunner 305を注文_c0022843_5544332.jpg

特徴は「コンパクトなボディに高感度GPSチップを内蔵し、速度、距離、ペース、心拍数およびカロリー消費をモニタリングしながら、効果的なトレーニングをサポートする」という優れもので、ランナー、自転車をする人がかなり使っているようです。この時計、見た目は重そうですが77グラムしかありません。

走っていて、速度、距離などがわかればペースコントロールができますし楽しいです。この手のものを欲しいと思っていたので、ちょうど円高の時期でもあるので、アメリカのアマゾンに注文しました。

アメリカでの定価は299.99ドル(94円換算で28189円)ですが、送料込みで23660円でした。3月中旬に家に着くのですがいまから楽しみです。

日本でも日本語マニュアルつきで同じ商品が売っています。名前はGarmin (ガーミン) Fore Athlete 305 (フォアアスリート305)と変更して定価56700円で販売されているようです。(ずいぶんマークアップされています)

昨年までは、ただ走るだけでしたが、だんだん欲が出てきて、早く走りたい、いつまでも走りたい、カッコよく走りたい、楽しく走りたいなどがでてきました。これは体力的に先が見える年代になったので、その短い期間をより充実させたいという気持ちの現われかも知れません。

それにしても、走るということにもいろいろな小道具があって、それを使えばより楽しくなることを発見できると、なんか、すごくおもしろいことをやっているんだという気になります。


Garmin

Forerunner 305 の使い方
by xiyuannei | 2009-02-21 05:52 | ランニングは楽しい
<< 真っ青な空 二つの学会 >>