人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンスパーティはやはり踊れないと・・・。

2009年6月8日 (月) 曇り
今日の走行距離: 3km
今月の累計距離: 94km
---
昨日は夜3時間、ダンスパーティ。
5月に入ったばかりのダンスサークル主催なので、あまり勝手がわかりませんでしたが、会場の飾りつけ、掃除などみんなと一緒にやりました。一応、ホストになるので参加者を大切にお出迎えです。

パーティ参加者は70~80人でしょうか。

パーティ慣れしている参加者が多く、曲が流れると自由に踊り、休憩のスナックタイムにはしっかり食べていました。会費は1000円で安いです。

私も2枚買いましたが、売る相手がいないので、結局自分もちです。ですからホストとして下働きをした上で参加費も払う、というカタチになりました。次回には誰かパーティ券を購入してくれる人を探さないといつまでも負担だけになりそうです。

パーティ会場がそんなに広くないこともあり、練習で踊っているようには動きをつくれません。割合、小さな動きでぶつからないように踊るのですがけっこう難しいです。

また、曲目はワルツ、タンゴ、スロー、ルンバ、チャチャチャ、ジルバですが、タンゴとスローは今練習中なので、練習したところまでを踊ることができました。しかし、ワルツ、ルンバ、チャチャチャはだめです。本当は男性の私がリードしなくてはならないのですがワルツ、ルンバを教えてもらいながら踊りました。

参加してみて「ダンスパーティは楽しい」ということがわかりました。そのためにパーティダンスを練習しておかないといけない、と次の目標も見えてきた昨日でした。
by xiyuannei | 2009-06-08 21:15 | 社交ダンスはスポーツ
<< 身体が重い 身体からの警告 >>