人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京、大連、湖南、上海のマラソン

2009年12月20日 (日) 曇り

今日の走行距離: 11km
16日       : 14km
今月の累計距離: 93km
---

先週は原稿締め切り、版元との打ち合わせ、忘年会など忙しい日々が続き、もう、日曜日になっていました。
最近、朝は寒く暗いので家をでるのがおっくうになります。
現役の時には出勤時間があるので、朝のうちに走らないといけないという強制がありましたが、いまは、定時の仕事をしていないので気楽な一日のスタートです。
しかし、社交ダンス、中国語サークルなどもふくめてけっこうタイトな日々になっています。

今日は太陽が出て暖かいので午後、走りに出かけました。
風呂をつけてから走りにでかけ、帰ってきたらすぐ風呂にザブンです。
足の痛みはすっかり回復しているので、今日は11キロのランニングのうち、行きはキロ5分09秒でそれなりのスピードで走り、帰りはキロ6分17秒でゆっくり走ってきました。

来年もいくつかフルマラソンに参加したいので練習は今年より計画的にやろうかなと走りながら思いました。

来年はいまのところ次の4つに申し込む予定です。

2010年2月28日(日) 東京マラソン ~ すでに参加費も支払済み
2010年4月25日(日) 大連国際マラソン(中国)
2010年9月11日(土) 湖南常徳柳葉湖国際マラソン(中国。いまマラソンコースを建設中)
2010年11月28日(日) 上海国際マラソン

本当は12月に行なわれるシンガポールマラソンに出て今年のリベンジをしたいのですが、来年夏以降、中国に行く予定なのであきらめるて、再来年あたりにしようかと考えています。
by xiyuannei | 2009-12-20 16:42 | ランニングは楽しい
<< skypeでマンツーマン会話レッスン ふくらはぎが完治 >>