人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味の先に・・・。

本日午後の走行距離:6km
3月の累計距離: 303km
---

ちょっと数字合わせになりましたが、今月は300キロ走っておきたかったので後半はずいぶん走りました。

2月28日の東京マラソン後いつも通りの練習量にならず、今月前半は練習量が少なめ。しかし、4月18日に大連国際マラソンを走るので、3月に走りこんでおき4月は身体を休める月にしたかったのです。

61歳という年齢と、社交ダンスを週に4回やっているとかなり身体と足に負荷がかかります。特に社交ダンスは姿勢、ボディをいい状態で保つためにはかなり脚力が必要です。特にハムストリング(太ももの後ろ側)には負荷をかけます。

ランとダンスは私の趣味ですのできついと思いません。趣味をもっと徹底して行きたい。その先に何かがありそうな気がします。

2010  834km(~3月)
2009  3469km
2008  2785km
2007  2283km  
2006  2310km
2005  1557km
2004  881km
2003  867km
2002  838km
2001  378km
2000  376km
1999  794km
1998  1209km
1997  1521km
1996  1787km
1995  1415km
1994  212km  (10月から記録。1月から走りはじめたが9月末までに記録してこなかった)
by xiyuannei | 2010-03-31 19:34 | ランニングは楽しい
<< 上海交通大の寮が決定 東京マラソンの記録証 >>