バス旅行で6時間のダンス

2010年5月26日
本日の走行距離: 14km (キロ@5分56秒)
24日の走行距離: 3km
5月の累計距離: 248km
---
今朝は曇り、しかし、6時頃には青空が出ました。今日は青空がひろがるかなと思いましたが、曇り、雨の可能性の高い一日になりそうです。

月・火と社交ダンスサークルの一泊バス旅行に参加。日光の中禅寺湖まで行ってきました。年1回企画しているサークルのバス旅行です。男性12名、女性13名の25名で中禅寺湖へ。

7:00に出て、10:30に現地到着、チェックイン、食事をして、13:00から16:30までダンスタイムです。その後、風呂、夕食後、また19:00から21:00までダンスタイム、その後は深夜まで飲み会。翌日も朝食後08:30~10:00までダンスタイムを終え、その後東京に戻りました。

延べ6時間も踊ってきました。そのせいか、今朝のランニングは足のふくらはぎに軽い重さを感じてしまいました。9月19日のシドニーマラソンのある月はダンス練習はほどほどにしておこうと今から予定する慎重さが少しでました。

Qちゃんから出た腹筋訓練の宿題はいつも「ゲゲゲの女房」をみながらやっていますが、こういう類いの訓練はしたことがないで、終了後はすこし具合が悪くなります。たぶん、半月も続ければ身体が慣れてくると思いますが、自分の身体の見知らぬウィークポイントを体感し、これは続ければきっとマラソン、社交ダンスに効果があるかも、と思いながらやっています。
by xiyuannei | 2010-05-26 10:49 | 社交ダンスはスポーツ
<< チーム10は全員アシックスラン... 高校時代の同期会 >>