人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学生ビザ申請

2010年6月9日
本日の走行距離: 13km(キロ@6分)
6月の累計距離: 105km
---

今日のメニューは快適走60分です。
これは最後まで気持ちよく走れるスピードです。
それを今朝は60分やるようになっています。
今朝はキロ6分ほどで走りました。
指定は1時間なのキロ5分45秒くらいでもいいのかもしれません。


今後はだんだん距離が伸びで、快適ミドル、快適ロングというのも出てきます。
ミドルで20キロ、ロングは30キロ~35キロですから、次第にきつい練習になっていくかと思います。



昨日の午前は六本木の中国大使館にビザの申請に行ってきました。7月から上海交通大学で中国語の夏期講座を受けるためです。15日以内ならビザは必要ないので普段、マラソンなどで中国に行くときには取得しません。しかし今回は必要です。

持って行った書類は下記の通り。

パスポート
写真1枚
入学通知書の原本とコピー(上海交通大学から郵送されてきた)
JW202の原本とコピー(上海交通大学から郵送されてきた)

大使館に行くと学生ビザの申請は3階だと案内されました。3階でビザ申請書(A4両面)に必要事項を記入し、写真を貼って、持参した書類と一緒に窓口に提出しました。4日後にはビザの判子?が押された私のパスポートが出来上がっていますので、その後都合のいい日に受け取りに行きます。費用は3000円です。

これで、中国に行く準備は完了です。

パスポート
ビザ
入学申込の完了
入寮予約の完了

今年は上海でゆっくりしようと思っていました。しかし、9月のシドニーマラソンの練習がはいり、これは上海でも継続しないといけないので、忙しい上海になりそうです。
by xiyuannei | 2010-06-09 06:55 | 旅・留学の雑感あれこれ
<< モダンとラテンの教科書 asics作成の練習メニュー >>