人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からexcite Blog

今日もつながりました。
中日博友会のサイトを見ると下記のメッセージがありました。

>エキサイト解禁(exblog解禁)
7月末ごろから数名中国在住のブロ友はすでにエキサイトを更新し、また私のブログにも「中国からエキサイトへアクセスできるようになった」という嬉しいコメントを数回もらった。このような状況がいつまで続くかわからないが、2008年2月に封鎖されて以来2年半ぶり、ようやくの解禁とはやっぱり嬉しい。
7月底以来,几位在中国的博友已经更新了exbiog博客,我也收到几位来自中国朋友的留言。大家高兴地告诉我从中国可以看到exbiog,不知能持续多久。
中日博友会@2010-08-09T15:40:36.724Z

どうやら、7月末から接続規制がとかれたようです。これは嬉しい。
私は外国に行っても日本での生活様式をそのまま移動させて生活するようにしています。ですから、インターネットの世界でも日本でやっていることが中国でもできることが理想です。このBlogについてはこの間あきらめていましたが、これで何か東京の自分の家の部屋にいるような普通の感覚になりました。

どういうことがあったか知れませんが、ひき続き、このBlogが中国大陸からも接続できることを願っています。

今日から、日本語書き込みはこのexcite Blogに変更です。中国163は中国語で書くようにしたいと思います。

では。
by xiyuannei | 2010-08-10 22:22 | 日常生活は発見がいっぱい
<< 本日いよいよテスト 上海の大学寮からアクセス >>