人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やはり心配

5月の連休に香港、シンセン、広州にいく予定なので、やはり向こうの治安が心配。

この週末シンセンに行っている友人から、さっき電話があり、「シンセンは大丈夫、5月の連休も大丈夫だと思う」と電話がありました。また広州にいる知人にメールで問い合わせたところ、いま、大きな見本市を開催しているらしく「こんなところでもしか何かあったらそれこそ国際問題になりますよ」とのことでした。

確かにこの間の動きは「排日」「反日」であり、日本以外の外国人には危害を加えていないのですから、諸外国人がいる場はリスクが少ないかも知れません。

それにしてもやはり、「今の時期に中国に行くのはどうなのかな」という気になってしまいます。飛行機、ホテルなど予約してあるので行きますけどね。
by xiyuannei | 2005-04-17 16:35 | 旅・留学の雑感あれこれ
<< 《盲目的Cinderella》... チューリップ >>