人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゼッケン受け取りとA社との懇親

娘が住んでいる宇都宮に行くためにいまは東北新幹線の中。
今日も千里馬と朝からずーと一緒でした。

今朝は9時半に新宿の千里馬が泊まっている旅館に行きました。そのあと新宿からりんかい線にのり国際展示会場へ。ここはゼッケンの受け取りとマラソン関連商品が品揃えされたEXPOが開催されています。ここに午後1時過ぎまでいて、その後、食事をして旅館へ。

北京からくる中国人が千里馬と2日間だけ相部屋するので、彼のチェックインに立ち会うために戻りました。結局彼は5時ころに旅館に来たのですがその間おもしろいことがありました。

北京からきた新婚旅行の二人。千里馬が泊まっている旅館の3階に7泊するのですが、突然の予約だったらしく、それも人を介しての宿泊なのでかれら二人は東京を何も知らないでただ泊まるようでした。旅館の女性職員がケーキのプレゼントをしたいというので、そのことを新婚のかれらに伝えました。大変喜んでいました。さらに7泊のうち1日は部屋が満杯のため近くのホテルに泊まってもらうことになる旨も伝えてかれらには安心感をもってもらいました。旅館の職員は私と千里馬の通訳でうまく先方に意思が伝わったことで大変喜んでいました。こんなこともあるんですね。

夜はA社の方々と懇親。居酒屋でマラソンのこと、マーケティングのことなど話し楽しい時間を過ごしました。きっと、千里馬にとっても、走るだけででなく、A社との懇親は収穫の多い出会いではなかったかと思います。
by xiyuannei | 2011-02-25 22:06 | ランニングは楽しい
<< 楽しい東京マラソンEXPO 平和だから、憲法九条があるから... >>