人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年4月きらっと「社交ダンス」個人開放日程

2012年4月きらっと「社交ダンス」個人開放日程表をいただきました。

4月は13回開催です。

4月2日、5日、6日、9日、10日、12日、16日、19日、22日、23日、24日、26日、29日

使用料:大人250円(これは入場料のことです)
開催時間:13:00~16:00
定員制:先着160名
会場:きらっと 042-451-0555 
    西東京市南町5-6-5(西武新宿線・田無駅歩4分)

*個人開放とは、広く市民の方や近隣の方が、気軽に社交ダンスを楽しめる時間です。事前に登録の必要はありませんので、自由にご参加ください。~日程表より転載



今日は、4月の日程表をもらってこようと思い、きらっとに踊りに行ってきました。
4月は13回もあります。
この個人開放はダンス愛好家には、とってもありがたいです。

今日は一人で行きました。着いたのは2時ころ。会場に入ると満員状態。たぶん150人は入っているでしょう。先日は定員の160名に達したために入場制限になったとのことです。

さっそく、2時からのミキシングに参加。このミキシングが好きです。ほとんどの女性は私よりダンスが上手です。ですから、踊り自体が勉強になります。またパーティ会場ですがいくらか大きく踊ることもできます。ミキシングでは6人くらい踊りましたが、今日も楽しく踊れました。

そのあとフリーダンスタイムです。いつも来ているHさんが来ていました。まず最初に踊ります。この方はきれいに動くことができる人です。私にいつも励ましの言葉をくれます。「だいぶ、上手になられたわね」。嬉しでいです。こういう上手な人に進歩をわかってもらえて。

「しばらくぶりですね。」というので、「そうです。中国に走りに行って、先週帰ってきました。きらっとはひさしぶりです」。その人はスキー、フィギアスケートなどをやっていた人なので身体が締まっていて、きゃしゃなかたです。いまは、個人レッスン、ダンスパーティを含めかなりの時間をダンスに費やしています。

今日はその他に3人の女性に申し込んで踊りました。いずれの方も私よりキャリアがあり上手な方です。このきらっとの参加者は男性も女性もレベルが高いと思います。しかも、皆さん、好感度の高い人ばかりです。このきらっとに来て踊り始めてちょうど1年半。まだ、数人しか気軽に話せる人がいませんが、顔を知っている人は2~3割なので、今年はそろそろ、話しかけて、友だちになる時期にきています。

ダンスが踊れて元気がいい。きらっとで楽しそうに踊っている皆さんをみてホント、そう思います。
by xiyuannei | 2012-03-29 16:49 | 社交ダンスはスポーツ
<< 重慶、北海道、北京、上海 谷堂・早野組が経営するダンス・... >>