人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りが終わると一気に秋

月末のの2日間は住んでいる地域の夏祭りでした。台風にあたってしまい2日間とも雨でしたが無事終了。しかし、雨対策のために例年より大変な思いでした。

28日は野外舞台で、踊り、太鼓、コンサートを行う予定でしたが、急遽、室内ホールを借りて、日本伝統芸能舞踊、日本舞踊、ラテンコンサートは室内、太鼓とハワイアンダンスは野外舞台で実施。会場が2箇所になったので運営に一苦労。

ラテンコンサートを室内にしたのは、音響設備に雨があたると機材の電気系統がショートして破損する可能性があるからです。また、観客も傘をさしながら見なくてはいけない。即興の判断でした。

29日の阿波踊り、これは17時から20時まで11連の阿波踊り団体が5箇所の会場で踊る企画ですが、これも雨のために実施するか否かを心配、午後3時に判断することにしましたが、「決行」を決定。踊っている間、おおむね雨は上がりましたが、2回ほど小雨にあい、踊り子・お囃子たちが雨に濡れてしまうかわいそうな場面もありました。しかし、元気のよい阿波踊りを全員が踊りきり、無事終了しました。

夏祭りが終わると、季節は一気に秋になります。
by xiyuannei | 2004-08-30 06:11 | 日常生活は発見がいっぱい
<< 電話カード 别了,温哥华 >>