人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハワイ

友人5人が11月20日から24日までハワイに遊びに行きたいというので企画のアレンジをした。いつもカラオケなどやっている仲間だから向こうに行ってもワイキキをちょっと歩いても、きっと毎日飲んだり遊んだりしたいに違いない。

今回は徹底的に安く行けるコースを選んだ。

インターネットで探したり旅行代理店のパンフを見たりして最終的に決めたのはJTBのSlimトコトンハワイだ。これなら3泊5日、アラモアナホテルに泊まって54800円だ。しかしこれだと飛行機を特定できないのであと6000円払ってJAL便にした。JAL便・アラモアナホテル3泊4日で60800で行ける。あとは成田空港の使用料2040円、ハワイ空港の使用料約5000円が別途にかかるだけだ。

最近の海外旅行はとにかく安くなった。国内旅行の方が高くて贅沢な旅になっている。

向こうでのオプションも、JTBは’OLI’OLIスニーカーというワイキキを3時間でツアする無料サービスをしている。到着した日に乗る予定だが1時間ごとに走っているこのトラム(バス)は市内の様子を見るには都合のいいツアだ。そのあとホテルにチェックインする。

翌日の21日はリムジンを1台チャーターしてオアフ島を1周する。これはインターネットで業者を見つけメールで申し込んだ。9時にホテルにピックアップしてもらい、その時現金で300ドル支払い、あとは運転手に任せて、広い室内のリムジンで7時間のツアをする。僕は3年前、ハワイに行ったときには現地の新聞でリムジンサービス会社に電話をして1日250ドルでオアフ島1周した。これがけっこう良かったので今回、友達に推奨した。

オアフ島1日コース(7時間)は「ダイヤモンドヘッド~カハラ高級住宅地、石原裕次郎邸~ハナウマ湾~塩吹き岩~サンデー・ビーチ~マカプウ岬~シーライフ・パーク~チャイナマンズ・ハット~ポリネシアン文化センター~サンセット・ビーチ~ワイメア・ビーチ~ハレイワ・タウン、松本アイスシェイブ~砂糖キビ、パイナップル畑~この木何の木(モアナルア・ガーデン)~真珠湾」で、マア、主だったところに行く。ビールを飲みながらきっとツアを楽しむに違いない。

参考HP
JTB Slim トコトンハワイ 54800~  http://www.hawaii-arukikata.com/
BigBeat Hawaii, Inc.        http://www.aloha-beat.com/
by xiyuannei | 2002-11-15 06:17 | 日常生活は発見がいっぱい
<< 横田からLAへ 平常生活 >>