人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏娃的诱惑

夏娃的诱惑

韓国のドラマ、タイトルはAll About Evem 中国語タイトルは「夏娃的诱惑」、肝心の韓国語はまったく読めないのでなんというかわかりません。

20集(約20時間)の長編青春ドラマでしたが、ここ数日で一気に観てしまいました。
ドラマの結末は・・・、それはやはり観ないと・・・。私もそれを知りたくて最後まで観ました。

中国語学習仲間が雲南大学に留学していたとき(今年の6月ですが)、日本人の留学生に薦められて買ってきたらしいです。

韓国ドラマは「冬のソナタ」に続いて2作目を観ましたが、たしかにおもしろい。 ヨンさまについては、今年は、「外出」(日本名は四月の雪)が話題になっており、日本のみならず中国でもブームが起きつつあるようです。

(その後、インターネットで調べてみると、この「夏娃的诱惑」は日本では「イブのすべて」というタイトルで流れたようです)
by xiyuannei | 2005-11-12 21:08 | 映画・ドラマは文化の凝縮
<< P F. Drucker 53公里 >>