人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2人のジャズプレイヤー

モダンジャズという世界を知ったのは大学生になってからでした。
新宿のDIG,DUGにはよく行きました。
コーヒー一杯で、タバコの煙が充満する狭い部屋で、ガンガン音を聴きました。
(私は禁煙派なのできつかったのですが)
この時、好きになったプレイヤーは、マイルス・デイビスとジョン・コルトレーン。

それ以来、私のそばにはいつもジャズがあります。

『Miles Davis & John Coltrane- SO WHAT』 このビデオはサイコーです。
『John Coltrane Quintet』
『Afro Blue』
『John Coltrane』
by xiyuannei | 2006-05-03 08:46 | カラオケは自己表現
<< 憲法59歳。 富士山が見える素敵な日 >>