人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BelkinのiPod用マイク

iPodのnanoは音楽・語学中心にランニング用、60ギガはビデオ、ポドキャストなどように使っています。

この60ギガに録音できるといいな、と思っていました。そうしたら世の中にそういうマイクがあるんですね。楽天経由で買おうと思いましたが現物を見て買いたかったので今日、ビッグカメラにいきました。

iPod用のスピーカーが2種類ありましたが、私としては購入するつもりでいたbelkinのマイクを購入。(商品名はTune talk Stereoといいます)

さっそく家に帰って録音するとけっこうきれいにとれます。音声データだけですからその気になればすごい量の録音が可能です。

60ギガもアウトプットだけでなくインプットも自由にできるように使えればもっとパフォーマンスがあがります。

http://www.belkin.com/jp/catalog/apple/f8z082.htm
by xiyuannei | 2007-01-17 22:49 | カラオケは自己表現
<< 107km アル・ゴア >>