人気ブログランキング | 話題のタグを見る

99km

2月21日  水曜日
曇り
本日距離: 8km
今月累計: 99km
---
今度の日曜日は沖縄に行っておきなわマラソンを走ります。
登録ナンバーカードがなかなかこないなあ、と思っていたらおととい着きました。
1200番台ですから、フルマラソンは全部で2000人くらい走るのかもしれません。

この前の東京マラソンは10キロ走者もいれて3万人規模ですから、ホント大きなマラソンです。初回で申し込みと出場者は世界トップレベルになりました。私は抽選にはずれて、しかし、2月ころにどこか走りたくてこのおきなわマラソンにしたのですが、今回はちょっと不安です。

1月から右足を痛めており、痛さはバンテリンでとれたのですが足にすごい疲労蓄積感があります。また右首に鈍痛が残っており、これもいま、バンテリンをつけて痛みをとっているところです。今まで20回くらいフルマラソンにでていますが、走る前の身体の状態としては今回は最悪かな、と思います。

しかし、途中棄権することも含めて、おきなわを挑戦してこようと思います。おきなわマラソンは今回で開催15回ですがほとんど雨にたたられているようです。案内にも雨対策を呼びかけています。また、嘉手納基地のそばを走るのですが、いくつかアップダウンの激しいところもありそうです。

それぞれのマラソンコースに個性があります。おきなわマラソンの個性を楽しんでくるくらいの気持ちで走ってこよう。
by xiyuannei | 2007-02-21 05:53 | ランニングは楽しい
<< 王强  秋天不回来 91km >>