人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杭州は今朝も雨

5月5日  土曜日
雨、曇り
本日距離: 4km
今月累計: 54km
---
今日は13:20杭州発のANAで成田に戻ってきたのですが、杭州の宿泊ホテルから飛行場まで近いので11時ころホテルをでれば間に合います。それで、小雨だったのですが市内を少し走ってみました。
杭州は今朝も雨_c0022843_2310438.jpg

杭州市内地図にANAの事務所が印されていたので、表敬訪問がてら(朝、7時半ころですので事務所はあいていませんが)どういうところか見に行ってきました。駅から2キロくらいありそうな場所で、行ってみるとHoliday Innと隣り合わせたところでした。看板しかなく、杭州のANAはまだまだだな、という印象。帰りの飛行機は連休中なのに2~3割の乗客だったのもうなずけます。
杭州は今朝も雨_c0022843_2395238.jpg
やはり杭州線はJALの方が強いのかも知れません。

思い出しましたが、サザンの桑田がJALのCMか何かで西湖を舞台にした歌を歌っていましたね。一昨年買った桑田のDVDの中にありました。ですから杭州で買った地図にもJALの事務所はゴシック表記になっていました。微妙な格差が見え隠れします。

ラッキーなことに朝の8時からオープンする大型スーパーがありました。CDとDVDを買おうと思い昨夜駅の周りであちこと探したのですが一軒もありません。チェックアウトまで時間もたっぷりあるので、じっくり選んで10枚ほど購入。これで心置きなく東京に戻れます。

私は3日でも1週間でも24リットルのデイバック1つかついで旅行に出ます。今回10枚も買ったのでバックに入るかな思ったら無事納まりました。重さも定番で7キロ前後なのですが、今回の帰りの重さはは8.5キロくらいになったかも知れません。なるべく軽くて小さくするために、電子機器類の購入は質・軽さ・小さいもの・ブランドを勘案して買っています。
by xiyuannei | 2007-05-05 23:13 | 旅・留学の雑感あれこれ
<< 61km 杭州の西湖 >>