人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北京マラソン参加費の送金

10月21日に行われる北京国際マラソンに参加するつもりでいます。
参加費は60ドル。これは外国人用の参加費で中国人は40元です。
まあ、やむをえないかなと思いつつ参加費を送金しようと思うとこれが高い。

1.郵便局経由
  郵便局に2500円の手数料、ほかに郵便局が銀行に払う手数料が1500円必要ということで4000円かかります。

2.振込先が中国銀行なので中国銀行の東京支店に聞いてみると、ここはなんと4500円もします。60ドルも6万ドルも送金手数料は変わらないとのこと。

北京国際マラソンの参加費は60ドル+送金手数料で結局1万円近くになってしまいます。
前回の2002年の時は確かクレジットカードで引き落としができたのですが、今回メールで問い合わせると「振込みのみで、その控えをファックスして欲しい」とのこと。

この辺から改善しないと外国からの参加者は増えないような気がしますが。
by xiyuannei | 2007-05-30 06:26 | ランニングは楽しい
<< 今月は194km 1歳刻みのランキング >>