人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日距离: 6公里

10月23日 
阴天
今日距离: 6公里
本月距离: 175公里
---
昨日は北京の飛行場が混んでいたらしく、乗り込んでから飛び立つまで1時間以上待たされました。一番いらいらしたのは機長たち、次は客室乗務員だと思いますが、お客もそれなりに嫌気をさしていました。実際、何もすることがないんですね。あの時間帯は。これも第7回党大会の関係がある?!

今朝、HPを見ると多くの方からコメントがありました。どうもありがとうございます。自分のことなのですがこうして励ましと関心のコメントをいただくと嬉しいです。

今回の北京は久しぶりだったのでなつかしの天安門、王府井あたりをずーと歩いてきました。土曜日と月曜日午前の2回行ってきました。第7回大会をやっている時期なので、そういう時のあの辺に出会えることはめったにないです。
今日距离: 6公里_c0022843_665896.jpg
警官と私服があちこちで目を光らせており、中にはバッグのなかを調べられる人もいました。しかし多くの観光客は普段どおりです。私もあの人民大会堂の中でいま、会議をしているのだな、と一種の感慨をもちながら記念写真をたくさん撮ってきました。

王府井大街は昔と比べたらひっそり感がありちょっと寂しい気がしました。商店街も人がすくなく、その代わり、それに隣接している新しいショッピングモールは人でいっぱいでした。特に若い人が多く活気のある買い物ゾーンです。

この表の華やかさとは裏腹に一歩路地にはいれば昔ながらの北京がそのまま残っています。あたりまえですね。そこで毎日生活している人がいるのですから。私はそんな普段の生活をしている市民たちに関心があります。
by xiyuannei | 2007-10-23 06:03 | ランニングは楽しい
<< 私の北京国際マラソン (200... 最高の日 3時間25分 >>